--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.29・Thu

不眠症な方へ。解消出来るかもブレスレット

「ヘンプ編み編み一周年にもう少しでなるぞー記念でプレゼントー♪」に当選された
RA*mama*さんからステキにご紹介いただきましたー♪
記事はコチラ→RA*mama*さんとこ

ご紹介をありがとうございました☆

↓以下今日の記事。




mikaちゃんがですね~
明け方まで寝れない子なのですよ(^^;
私も結構寝れない子だけど、更に上をゆくので
眠れますようにの思いを込めて
ブレスレットを編み編みしてみました。

以前プレゼントしたスモーキークォーツブレス、ちょっといい感じだったようなのですが
ヘンプがヘロヘロになってきたので作り替えの間を
埋めてもらいます。
でもこっちのがmikaちゃんにはよさそうだ(笑)


つゆ結び以外では初のロウビキブレスです。
中央にラピスラズリ、その左右にスモーキークォーツ、更に左右に
アメジストを配置してみました。ラピスはちょっと大きいです。
IMG_8431_1.jpg
スモーキークォーツは不眠に、ラピスとアメジストは呼吸器官系に
良いそうです。
眠れない原因には咳もあるそうなので
そちらの石も使ってみました。
IMG_8434_1.jpg
留めは平結びで。
初留めなのでどんくらい持つか分かりません(笑)
mikaちゃんにプレゼントは実験台も兼ねているので
報告よろしく(*≧m≦*)
とりあえず本に書いてあった2本取りで平結びしてみたのですが
別に1本でよくね?ゴツ過ぎるっしょ。
次はそうしよう。

でもこの石の組み合わせ大人っぽくて結構好みです♪


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(14) TOP

2010’07.27・Tue

アンクレット2点@オーダー品

「ヘンプ編み編み一周年にもう少しでなるぞー記念でプレゼントー♪」に当選された
あやっぺさんからステキにご紹介いただきましたー♪
記事はコチラ→あやっぺさんとこ

そして二人交換会で交換させていただいたみほさんからもステキにご紹介いただきましたー♪
記事はコチラ→みほさんとこ

お二方ともありがとうございましたm(__)m
実物以上にご紹介いただきとっても嬉しいです☆


以下今日の記事~。



大変お待たせをしてしまったのですけど。

wanchaのつよぽんとmikaちゃんにアンクレットを

ご依頼いただいてまして。

mikaちゃんは細めな感じでってことでなんとなく

いー感じに出来たのですが…

つよぽんの青系の派手な感じ!ってのに超悩みまして(笑)

他の編み編みも重なったのでだいぶお待たせしてしまったのですが

取り掛かれないトコもありつつでした(^^;

んで一生懸命悩んで作ったのはこちら。

IMG_8421_1.jpg

…ヒモでごまかしてしまいましたorz
リサイクルシルクの青系を使って左右結び。
ターコイズ色のネジリ結び。
青グラデの四つ組で三連アンクにしてみました。

IMG_8425_1.jpg

青系でありつつリサイクルシルクに混ざった
オレンジや赤が利いているかと。
気に入って貰えたのですが、ごまかした感がぬぐいきれず(汗)

でもmikaちゃんのはかわいく出来たよー(と気を取り直す/笑)
IMG_8414_1.jpg


mikaちゃんお気に入りのアポロチョコカラーで。

IMG_8419_1.jpg

ネパールヘンプのソフトピンクで巻き巻きした上に
ハードチョコでもう一巻き。BLUEAPPLEさんお得意な感じですね(^^)b
これは満足です☆

派手にするって難しいですね~。私の想像する派手は
原色をバンバン使ったりラメラメなイメージしかないのですよ。
今回もリサイクルシルクに助けてもらっちゃったりしたし。

きっと私には派手の引き出しがないのでしょう(^^;
でもないものを出すこともこれから先あるでしょうから
合格点をもらえる何かを作っていきたいなぁと思います。


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieアンクレット  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2010’07.26・Mon

タイヘンプのシュシュ@wanchaさん納品

先日アースガーデンで購入してきたタイヘンプで
シュシュ作りました♪

こちらwanchaさん納品済みです(^^)v
(真ん中の紫の子はもうないですけど)
IMG_8497(2).jpg
左から順番にApril(4月)、February(2月)、パステルです。
IMG_8500(2).jpg
またまた写真を撮り忘れてしまったので
Photo by mikaちゃん。
とっても可愛く撮ってくれたので2枚とも採用です(笑)

アースガーデンで購入したタイヘンプは大きな玉で
買ってますので、シュシュならあと2個くらいいけそうです♪
wanchaさんになくてあの色が良かった~って時は
作れますのでお知らせくださいね♪

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(12) TOP

2010’07.25・Sun

ワンコチョーカー@mocomocoさん納品

先日mocomocoさんに遊びに行った時に
ご依頼品のワンコチョーカー納品してまいりました♪

七宝結びタイプ2点
IMG_8173_1.jpg
左が山藤×さぬき姫、右が大杉×かずらの森。

ダブルネジリタイプ3点
IMG_8177_1.jpg
左から花桃、かずらの森、しまなみにホワイトを組み合わせました。

どれも調節タイプですのである程度の大きさならカバー出来るかと
思います。

どちらのタイプも5本づつ計10本のご依頼でしたので
あと5本鋭意製作中。
色違いで並ぶとかわいーですよね♪
20100719185847.jpg
tomomonさんから写真いただきましたー。
沢山ぶらげていただいてありがとうございます☆

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’07.24・Sat

二人交換会♪

ブログでお友達のみほさんと二人交換会しました♪

みほさんのブログはこちら→「タコノマクラでお昼寝を…
ショップはこちら→ハンドメイド雑貨のお店 「amimumemo」
ヘンプからフェルト、ビーズアクセや編み物と
多岐にわたるステキ小物がいっぱいなお店です♪


わたくしワガママを言わせていただきまして…
柚のフェルトドックがほすぃ~とオネダリしちゃいました♪

イベント出店でお忙しい中作っていただき
ありがとうとざいましたm(__)m

そして届いたのがこちら↓

赤いボックスの中には子柚とキーホルダーとサシェが入ってました!
かわいーっ><
IMG_8160_1.jpg
このちょっと小首をかしげた感じが柚ですー♪
ちゃんとおひげもついてるのー♪

IMG_8157_1.jpg
背中の模様もバッチリです☆
やばいくらい子柚です(*≧∇≦)p
IMG_8163_1.jpg
そして気になっていたカメオ風ストラップ。
ぷりちー柚がふっくらとしてます♪すごい立体的なんです♪
パピーの頃の柚を思い出す…('ω'*)
IMG_8165_1.jpg
更に自家製ラベンダーのサシェまで。
すごいいい香りなのーっ
生地もかわいいし、ちょこんとついたビーズもかわいーですー♪

とこんなにいただいてしまいました(汗)

なのにうちからは…
IMG_7955_1.jpg
ご近所カフェにプレゼントした藻玉ちゃん飾りをほぼ同バージョンで。
釣り合わない気がする…orz

みほさーん、この度はとってもステキで
家宝にしちゃいたいプレゼントをありがとうございました!
そして無理言ってすみませんでした(^^;
これからもよろしくしたってくださいね☆


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’07.21・Wed

当選発表♪

皆様お待たせいたしました!
厳正なる(?)抽選の結果当選者の方が決定いたしましたので
発表しますっ

ご協力wanchaさま
いろいろとありがとうございました♪

ご応募いただいた方の名前を用意します。
おやつをのせます。
IMG_8396(2).jpg

honey賞の方々が並んでいます。
これを担当ワンコに食いついてもらいます(笑)

どのワンコも食いしん坊ですので
当選者ナシってことにはならないのでご安心を(*≧m≦*)
IMG_8391(2).jpg


ではまず柚賞からの発表です☆


IMG_8410(2).jpg
あやっぺさんです!
おめでとうございますーo(▽≦)○"

続いてhoney賞の発表です☆


IMG_8409(2).jpg
RA*mama*さんです!
おめでとうございますーo(▽≦)○"

ラストmaple賞の発表です☆


IMG_8413(2).jpg
Namazuさんです!
おめでとうございますーo(▽≦)○"

以上3名の当選者が決定いたしました♪




ご当選の方は非公開コメントかサイドバーにあります
メールフォームから住所氏名をお知らせ願います。

そして残念ながら外れてしまった方々
申し訳ございませんm(__)m
せめてものお詫びにこの子たちで
癒されてください(笑)
IMG_8381(2).jpg


初めてのプレゼント企画で至らない点もありましたが
楽しんでいただけましたか?
これからも頑張って参りますのでよろしくお願いしますm(*^_^*)m

遊びに来てくださる皆様に感謝☆なのです(*⌒人⌒*)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(18) TOP

2010’07.21・Wed

ご応募ありがとうございました♪

皆様ご応募ありがとうございましたm(__)m

正直こんなに沢山の方にご応募いただけると思っていなかったので

めちゃめちゃ嬉しいです☆

一応集計です。

柚賞
ぽちぽちママさん
みほさん
なっちゅマム
あやっぺさん
rutty110さん
tomomonさん

honey賞
Noriさん
RA*mama*さん
pinkstar★さん
まるみさん

maple賞
mikaちゃん
Namazuさん
祐さん


夜には当選者発表出来ると思いますので

それまで首をながーくしてお待ち下さいね♪

では抽選会場に移動します(笑)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’07.20・Tue

天然石入りワンコチョーカー

ただいまプレゼント企画やってます♪
ご応募は21日(水)12:00までっ


たくさんの方のご応募ありがとうございます♪
なのにお返事が遅くなってすみません><
遊び過ぎて全然家にいませんでした(^m^)

以下今日の記事。



ドックカフェmocomocoさんが一周年&パフェたんのお誕生日とのことで
そのお祝いに作ってみました。

IMG_8001_1.jpg
まずはママパフェたんに7月の誕生石カーネリアンを。
ルビーとか手に入るルートありませんので(笑)
真ん中に石包みで並列平結びで。
IMG_8004_1.jpg
留めはとんぼ玉、後ろにはちょっとだけウッドビーズで可愛くしてみました。



そして息子アポロンくんには11月の誕生石シトリンを。
やっぱり真ん中に石包みで並列平結びです。
IMG_7999_1.jpg
留めのとんぼ玉はオソロです。ウッドビーズも男の子っぽくしてみました。

IMG_8009_1.jpg
二つ並んでどーん。
昨日お渡ししてきたのですが、ちょっと小さかった模様…。
うちにもワンコいるけどワンコ用はサイズが難しいですね~(^^;
お祝いなのにごめんなさい><
お直しするので今度の時持ってきてね~。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’07.17・Sat

夏にぴったんこなネックレス&チョーカー&ブレスレット

はいっ
大変お待たせいたしました☆
プレゼント企画始動いたしますー(ドンドンドンパフ-パフ-ドンドンッ)

何記念にするか迷ったのですが…

初めてヘンプを触った記念日が昨年8月の半ば頃。
なので…
ヘンプ編み編み一周年にもう少しでなるぞー記念で
プレゼントー♪


…エヘ。中途半端ですね(*≧m≦*)
でも「梅雨明け記念、もうすぐ夏だプレゼント」
ってのも寂しかったので(笑)

賞品を発表する前に一言。
手作りごと好きなんだけど、全く長続きしない私が
一年も続いたHEMP編み。
まだまだ飽きる気配はありません。
それどころか委託販売やオーダー販売もしちゃったりして
まだまだずっぽり。
お買い物も沢山しちゃって更にずっぽり。
(もちろん、昨日のBLUEAPPLEさんも参戦済み/笑)
HEMP沼からは抜けられそうにありません(〃o〃♪)
あんなの作りたい、こんなの作りたいと
頭の中ではぐるぐるしてます♪
これからも頑張って編み編みする所存ですので
よろしくお願いします(^^)ノ

一言って言いながら長かったですね!
卒業式の町長さんのようだったわ(爆)


てな訳で今度こそ本当にお待たせいたしました!

まずは柚賞
IMG_8038_1.jpg

皆様ご存知のヘンプ教室でお題にしたダブルねじりクロス編みと
玉留めのネックレスです。→登場記事①登場記事②
ココナツトップと青茶の編みがとっても夏!な気分にさせてくれます。
IMG_8039_1.jpg


とってもかわいいと思うのですが、
練習で作ったということで出来が美しくないことをご了承くださいね。
ちなみに留めのスライドビーズはパイレックスビーズ。
これは中々の逸品ですのでネックレスがダメになっても
再利用してくださいね☆


さて次はhoney賞
先日お友達にプレゼントしてブログでも
ご好評をいただきましたラピスラズリ×藍染めヘンプの
チョーカーです。→登場記事
IMG_8136_1.jpg

藍染めは濃い目のムラ染めを使用しています。
トップの下には水晶の雫をぶら下げました。
IMG_8139_1.jpg
留めはキャンディービーズ。水晶とラピスのさざれも
ぶらがってます。
これまた夏にぴったんこなチョーカーです(^^)v
38~40cm位で調整が出来ます。ちょっと大きかったかな?


ラストはmaple賞
ネックレス→チョーカーときたのでその辺を作りたかったのですが
ちょっとそこまでの時間がなくてすみませんな
しましま七宝ブレスです。→登場記事
IMG_8054_1.jpg
大杉×BLUEAPPLEさん試作品のムラ染めピンクを使いました。
ピンクと茶で可愛らしさアピール♪
カレンシルバーで更に女子力UPです(笑)
IMG_8050_1.jpg

サイズは調節出来るように長めにヒモをとってますので
邪魔な時は結んでから切っちゃってくださいね(^^)b


この3つが今回の賞品ですっ
さて皆様欲しいものはありましたか?
なかったらごめんなさいです(^^;


応募はこの記事に「○○賞が欲しいですっ」
とコメントをお願いします。
出来ましたらこれからも仲良くしてくださる方
応援してくださる方に応募していただきたいと思います。
いつも仲良くしてくださる方はもちろん
はじめましての方も大歓迎♪

あ、あと賞品をお送りするのに個人情報を教えていただく
ことになりますのでそれだけはご了承をお願いします。

そして締め切りですが、
7月21日(水)12:00です
ランチの時間です(笑)
当日各賞の担当犬が厳正なる抽選を行いますので
お楽しみに(^m^)
つー訳でmikaちゃん、ご協力よろしく♪

あ、もちろんリアルなお友達も応募OKですんで
是非是非お待ちしてますーo(^-^)o

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(26) TOP

2010’07.15・Thu

3度目のヘンプ教室

昨日は3度目のヘンプ教室に行ってきました♪
先生のブログはコチラ→結ぶココロ HEMPwork

今日はきのこちゃんを編んでみたくて
教えていただきましたー。

記念すべき第一号の子です。
軸が太すぎて単体だとなすびです(爆)
IMG_8024_1.jpg
marico先生オススメきのこスポットに鎮座すると
ステキな感じー♪
でもさすがに一個じゃ時間が余ったので…
IMG_8033_1.jpg
兄ちゃん@第二号を増やしてみた(笑)
今度は何とか軸をとることが出来たよ…
なんでか知らんけど、減らし目してないのに
勝手に減ってくんだもの(爆)
とるとこ違ってたんでしょうねぇ(^^;
IMG_8028_1.jpg
オススメスポット2個編。
これまたかわいー♪

IMG_8034_1.jpg

何個も作ってお披露目出来るようになりたいなぁ☆

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(8) TOP

 |TOPBack
