--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.28・Mon

石包みブレスレット

柚に立派なうんちょが出て幸せ気分のふくです(笑)
先日からうんちょ連発しちゃってすみません(^^;

柚も落ち着いたところで
またまた石包みブレスレットです♪

ピュアヘンプにスモーキークォーツ。
IMG_7813_1.jpg
HEMP TWINEのブルーかな?にクリスタル。
IMG_7815_1.jpg

あと2,3本作っておこうかな~。
まだ石の種類あったかな(^^;

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2010’06.26・Sat

天然守護石のシュシュ

柚への応援、ご心配ありがとうございました☆

食欲戻ってきたようなので
あとはいいうんちょが出るのを待つのみ!
って書き出しでいきなり何書いてんでしょうね(笑)
お食事中の方がいらしたら(いないでしょうけど)すみませんm(__)m

柚の看病の中、少しづつ編んでみました。
IMG_7804_1.jpg
11月の誕生守護石アラゴナイトと
IMG_7807_1.jpg
3月の誕生守護石ブルーレースです。
色合いで気になったのを選んだので
なんの意味もない11月と3月です(笑)

折角wanchaさんでかんざしやシュシュもありますよーって
宣伝してくれているのに
シュシュが残り少なかったので(^^;
IMG_7808_1.jpg
こちら2点、アンクレットと一緒に明日納品予定です♪

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2010’06.23・Wed

アンクレット兼ワンコチョーカー

それともワンコチョーカー兼アンクレット?(笑)

委託させていただいているwanchaさん、やはりドックカフェですので
ワンコ用のご要望があるようで(^^;
それならば夏に向けてアンクでもワンコでもイケるの
並べてみようかと作ってみました。

ワンコ用は頭が通る子のみです。
人足としては女性はほぼOKかと。
なんだったら男性もイケちゃうかな?

渋系
IMG_7795_1.jpg
左がみかんの木×ピュアにブラスペンダント、
右がさぬき姫×山藤にゴールドボタンです。

ポップ系
IMG_7797_1.jpg
左からしまなみB×きなりにカレンシルバーの三角プレート
真ん中しまなみA×きなりにカレンシルバーのぞーさん
右は桃色さんごB×きなりにカレンシルバーのお花です。


渋系がヨーロッパヘンプ、ポップ系がアジアンヘンプです。
太さや色の感じが全然違いますね。
つかなんとかの一つ覚えのダブルネジリですね(笑)
グラデのヒモはシンプルな方がいいかなと思って。
週末納品予定です☆


腕とか肩とかやっぱりしんどいのですが
お灸のっけつつ頑張ってます(^m^)
おかげでカルシウムの塊は出来てない模様。
この調子でガンガンいきまっせ~U=^▽^)



と下書き状態で置いといたのですが
作品アップはこれでしばらく打ち止め。
うちのワンコが体調不良から中々復活しないので
作れる状況にありません(^^;
急な気温変化に負けちゃったかな?
柚ーご飯食べて早く元気になってな~(^^)b

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2010’06.22・Tue

石包みブレスレット

月末月初になると全然作れなくなってしまうので
ガンガン結んでおります(^^)v

IMG_7789_1.jpg
3本作りました。いつもの並列平結びです。

IMG_7777_1.jpg
こちらかずらの森A×シトリン。

IMG_7776_1.jpg
こちらCIELOさんのリネン×ローズクォーツ。

IMG_7792_1.jpg
こちら花桃×アメジスト。

タンブルの石達が結構キレイで癒されます(^^)
ブレスレットにはちょうどいい大きさで使いやすいかもー♪


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’06.21・Mon

派手派手チョーカー&派手派手アンクレット(オーダー品)

サーファーな男性からオーダー承りました♪
とってもセンスが良くて、はっきりしたピンクが好きで…って方に
派手派手なの!と(^^;


じゃらじゃらしたのも欲しいとのことだったので
適当にジャラジャラ。でもウッドビーズ使えなかったので
色合いがちょっと…(ウッドビーズだと海に弱いかなと思って)
一応2段階留め。じゃらじゃらの頭の陶器ビーズだけに通すと長くなって
二つ目の輪に陶器ビーズを通し余った輪はココナツボタンに留めるタイプにしました。
↑は一つ目の輪に通したとこです。
IMG_7744_1.jpg
↑は二つ目の輪に通したとこです。


更にもう一点。派手派手アンクレット~。
IMG_7752_1.jpg
芯にマゼンタを使い、ピュアの平結びです。
いっぱいビーズぶらげたいとのことだったので
ボーンビーズをたっくさん通しました。おかげで…
IMG_7749_1.jpg
立ちます(笑)


どちらも気に入っていただけたようなのでホッとしています(^^;
今回自分が派手だと思う段階から一段飛び越えてみました(笑)
チョーカーはもう少し頑張りましょうな気分ですが
アンクレットは結構気に入ってます(^m^)
だって装着した姿が可愛かったから~(≧ ≦)Ω

もう一点同じ方からのオーダーはあるのですが、
まだ材料が揃わないために手を付けてません。
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今度も頑張るぞー!

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2010’06.20・Sun

ラピスラズリの藍染めヘンプチョーカー

お友達の誕生日プレゼントに作ってみました。

夏、こうゆうスキッとしたチョーカーが似合いそうな気がして(^^)v
ラピスラズリのリングパーツに着色クリスタルのしずく型を
ぶらげてみました。全て藍染めヘンプで6本の並列平結びです。
IMG_7598_1.jpg
デザインにはチョー悩みましたけどね(^^;
イメージをそのまま表現出来たかというと7割?
サイズを聞いていた訳でもないので調整出来るようにするってのが
また難関でして。
IMG_7602_1.jpg
これといったものが浮かばなかったのでビーズスライドで
留め位置を替えられるようにしました。
あんまり重くならないようにさざれも遠慮気味に。

実際着けてもらったら意外にいいかも。ムフと思ったのも事実で(笑)
7割から8割にUPしとこうかな(爆)

お誕生日おめでとう☆(かなり早いけど/笑)


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’06.18・Fri

2度目のヘンプ教室

昨日は先日行ったヘンプ教室にまたまた
行ってきました♪

先生のブログはコチラ→結ぶココロ HEMPwork


今回は余裕なくて教室での写真はナシ(^^;

なぜ余裕なかったかというと…

やったのはこれ↑
ダブルクロスねじり…は置いといて(笑)
玉留めです。

玉留め、今までやってたのは間違いでしたorz
しかも本物が出来ない出来ない(^^;
でもおかげでなんとなく掴めたような???
いっぱい練習すれば出来るようになるかも知れない…程度には
なりましたε=( ̄。 ̄ )
忙しいの落ち着いたら玉留めのブレス作ってみなくちゃ(≧Σ≦)ブッ


ダブルクロスねじり。ギュッと詰めるとかわいい。
IMG_7758_1.jpg
最初の玉留め。ほぼ先生にやってもらってますorz
IMG_7759_1.jpg
後半の玉留め。4本になったからってのありますが、
仕組みが分かるようになってきました♪
IMG_7760_1.jpg
ちなみにこれネックレスの3分の1。合間を縫って仕上げなくちゃ♪


そしてこちら。
IMG_7763_1.jpg
パイレックスガラスのビーズちゃんです☆
先生のお知り合いの方に作ってもらったものだそうで
パイレックスガラストップはあるけどビーズは初めて!
ちょっといいお値段だったのですが
譲っていただきました(^^)v
穴がちゃんと大きくて太ヘンプ6本余裕で通ります。
先生はネックレスのスライドビーズに使ってましたが
穴の中もキレイになってるのでヘンプが痛まないそうです。
素晴らしい☆

勿体なくてコレクション可してしまいそうですが
その内何かに変身させたいですd(⌒o⌒)b

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2010’06.17・Thu

天然石埋め込みタイプの巻き結びブレスレット

タイトル長くてすみません(笑)

wanchaさん用の巻き結びブレス作ってみました♪

かわいー♪(自画自賛)

IMG_7582_1.jpg
まずこちら。
ブルーアップルさんのエコ染めスカイブルー×ローズクォーツです。

IMG_7587_1.jpg
こちらはブルーアップルさんのお楽しみ袋に入ってた
かずらの森A×クリスタルです。

IMG_7593_1.jpg
こちらは同じくお楽しみ袋に入ってた
花桃×スモーキークォーツです。

スカイブルーはヨーロッパヘンプ、かずらの森Aと花桃は
アジアンヘンプです。
巻き結びはやわらかい方がやりやすい私はアジアンヘンプの
方が結びやすかったです(^^)v

つー訳でこれからお楽しみ袋に入ってた
アジアンヘンプのもので編み編みしよう♪
でもアジアンヘンプはちょっと細いので
ヨーロッパヘンプの方がいいのだろうか…
とちょっと迷い気味(^^;
どちらの方がいいと思います?

IMG_7596_1.jpg
3つ並べて☆

早速wanchaさんに納品して参りました!
(張り切り過ぎ)

でもね。
IMG_7736_1.jpg
こうして棚が設置されたということで張り切ってしまうでしょ?(^m^)

一緒に以前作ったスィーツ系のストラップ&ブレスレットも
持っていきました☆

なんかディスプレイ小物用意しなくっちゃだわー(*≧∇≦)p


コメントのお返事遅くてすみません><
遊びに行くのも遅れ気味。でも覗き見してポチはしに
行ってますので(^^)v
暖かくなってイベント増えたりオーダーが入ったり
SHOPが充実したり、皆様大忙しですね(^^)
お互い頑張って行きましょう♪
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’06.16・Wed

七宝結びの幅広ブレスレット(やっと完成)

前回途中になっていた七宝結びのブレスレット。

3ヶ月ぶりに完成させました(放置し過ぎです)
IMG_7561_1.jpg
エスニックボタンを替え、ちょっと房を残した感じに仕上げました。
IMG_7563_1.jpg
ブラスビーズにグラスビーズ、さざれのクリスタル&ローズクォーツです。

房んとこもちっと本数残しても良かったかなぁ。


前回の時は自分で使おうと思ってましたがwanchaさん

納めてきました。

作り置きがあまりないので(^^;

でも…これから夏!なのに秋色過ぎますね(=^_^;=)

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2010’06.14・Mon

巻き結びのブレスレット(試作品)

wanchaさん用に試作品作りました。

やっぱりお店の方が気に入ってくれている

巻き結びが一番かなと(笑)


うぅ~ん迷いながら作ったから編み目ガタガタ(^^;


IMG_7577_1.jpg
こちらはブルーアップル染めのひよこを使ってみました。
石はグリーンアベンチュリンとローズクォーツ。
石の穴が小さくてヒモが一本しか入らないため
ヘタッピな私は石の並びがまっすぐになりませんでしたorz
一応見せたらジグザグしててそれもかわいーと思うーと
言ってくれたけど、私が納得いかず自分用に。
つか計算より石部分が短くて後半は巻き結び練習になってました(爆)


IMG_7574_1.jpg
こちらもブルーアップル染めのつくしです。
石は穴2mmのスモーキークォーツ。
2本すっきり収納されてなんて編みやすいんだ!
でもこちらもどういうデザインにするか悩みつつ…
こちらはお店の方にプレゼント♪
これで寝れるようになるといいね(*≧m≦*)

つーことで下のデザインをちょっこっと変えて
作ることにしました。

何本か作れたらお届けに行きまーす(^^)ノ

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(8) TOP

 |TOPBack
