--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.22・Mon

念願の

七宝結びが出来るようになって、ずっとやってみたかった

透かした結びにやっと挑戦することが出来ました♪


つーてもこの画像じゃよくわかんないよね(^^;

IMG_5545_1.jpg

こんな感じです(^^)

今は亡きエコリューションのハードブラック一色で結んでみました。

これにするならやっぱりカレンシルバーよね♪

と思っていたらバッチシです(^m^)

ホントはもうちょっと大き目のを付けようと思ってたけど

真ん中に穴が空いてるのがこのサイズしかなかったわ。



透かしの編み揃えがうまく出来てないので

よく見ると目がひどいんですが、やってて楽しかった~。

そんでもってこれがまたかなりの幅広ブレス。

…お出しするのはとても迷ったんですが…
IMG_5556_1.jpg
着画を(^^;

ぷっくぷくの腕ですみません><

でも幅広感と透かし感はわかりますよね?

(ここまで晒して分からなかったら泣いちゃう/笑)

ただ着けてみると横のビーズの位置がもっと中心寄りの方が

良かったなぁって反省点があります。

でもまぁ一作目としては合格点♪

ハードじゃなくても透かしがいけそうな気がするので

普通のヘンプでも試してみようと思います。

時間がとれたらね(^^;
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(14) TOP

2010’02.16・Tue

ママバージョンのネックレス

先日作ったお子ちゃまネックレスのママにもネックレスを作ってみました。

つか会うギリギリに完成したもんで写真撮り忘れてしまい

本人から写メってもらいました(^^;

よーべにネックレス

トップはそうは見えない感じですが、カーネリアンです(笑)

ヘンプはお気に入りのBLUEAPPLEさんのハニープー。

それにブラスビーズをちょこちょこ付けて、留めには天然石の黄色いドーナツリング(名前不明)

先にはさざれとブラスビーズをじゃらっとしてみました。

グラデ合わせしたのだけど…中心がずれてますね(^^;

でもヘンプケチってそのまま使ってしまいました(爆)…ゴメンorz



つー訳でこの間、地元宮城から遊びに来ていた友達家族と

仕事休んでランチに行きました☆

そこでお子ちゃまネックレスとこちらをお渡ししました。

二人とも送ったブレス着けて来てくれて

ご主人もストラップばっちり付けてくれてました♪

うれすぃ(〃゜_゜〃 )


娘ちゃんはネックレスすぐ外してしまったので

気に入ってもらえなかった…orz

と寂しく思っていたのですが、お家に帰ってから

自分のジュエリーボックスに大切にしまっていてくれてるらしい☆

ママの方も実は失敗なのだけどと伝えたけれど

気にしな~いと言ってくれたので私も気にしな~い(笑)



実はママネックレスこれじゃないものを作ろうとしていたのですよ。

それがまた激凹みになるほどセンスのない一品でして…(>_<。)

片方編んで、反対も途中まで編んだ所でヒドイ組み合わせに

愕然とした訳なのです(--;

時間が出来たら解いて再生しよう…



てゆーかご主人のストラップ、もうなんか先っぽがヤバイ感じになってた!

今回時間がなくて作れなかったけど、無理してでも作っておけばよかった~><

だってホントに私のストラップしか付いてないんだもん(^▽^;

今度はもちっと丈夫な感じのもの作っておこうっと。


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2010’02.14・Sun

アポロチョコなブレス

お友達にとっても可愛らしくおねだりされたので

張り切って作ってしまいました(笑)

IMG_5275_1.jpg
私の藻玉ちゃんネックレスのアポロチョコな感じがいい♪

との事だったのでまんま同じくダブルネジリです。


IMG_5284_1.jpg

シンプルがご希望だったので結びだけにして

エスニックな鈴だけちょこんとつけてみました。

芯が結構太めなので直立します(笑)

気に入ってもらえますように(^人^)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’02.12・Fri

お誕生日~♪

本日わたくしお誕生日を迎えました!

(14日に記しておりますが/笑)

まぁ嬉しくもない年なのですけど(--;



恒例で私の職場からお花が届きました。

今回は希望を聞いてくれたので鉢とアレンジと花束と何がいい?

のお返事に

鉢…もう出窓に乗らない(ここに置かないと管理出来ない)

花束…いつも花瓶がなくてペットボトルに活けてるもんだしなぁ。

アレンジ…置くだけ!いーじゃん♪

て思ってアレンジをお願いしたのだけど。


IMG_5261(2)_1.jpg




デカッ

つか私お店をオープンさせたんだっけか?と思われる程のデカさと

立て札。



お花はとても嬉しいのだけど、もうちっと一般家庭(より狭い我が家)に即した

お花でお願いしたいものです(--;
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’02.07・Sun

お子ちゃまネックレス

先日ブレスレットを贈りつけちゃった友人のお子ちゃんから

お手紙が届きました♪
IMG_4710_1.jpg
ふく宛て。
IMG_4709_1.jpg
柚宛て。
IMG_4705_1.jpg
そしてたくさんの折り紙♪

嬉しいです(^^)つか最近のお子ちゃんは字を書くのが早いのねぇ。

幼稚園の子ですよ?もう普通にお手紙書けちゃうの?


その嬉しさを表現すべく…

お子ちゃま用ネックレス~♪

お手紙の中にブレスレットのキャンディーがお気に入りって

書いてあったからお得意のキャンディーちっくに。
IMG_4704_1.jpg


ヘンプはBLUEAPPLEさんのアジアンヘンプ「マカロン」です。

とりあえず色合わせは出来たけれど左右対称にするには

短くて無理でした(^^;

ねじり編みにBLUEAPPLEさんのレシピにあった

グラスビーズの巻き巻きをしてラブリーな感じにしてみたのだけど

気に入ってもらえるかなぁ。
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2010’02.04・Thu

シュシュ3個目

このブログ、ヘンプごとのブログになってるんで

作らないことにはUP出来ません(^^;

でも月を挟む頃は忙しくって無理。

細々と続けていこうと思いますのでご了承くださいませm(__)m

日々の出来事はふくちゃんの日記の方で綴っております。

つってもあちらもこまめじゃないけどね(笑)

以下本日の記事。



昨日は久しぶりに作ることが出来ました…

急に時間が出来たのでちょっと悩んで先日作ったシュシュを。

今回もCIELOさんの福袋に入ってた

コットンモールで編んでみました。

これもまたかわいーヒモさんです☆

IMG_4628_1.jpg

ヒモが前よりごまかしがきかないので(笑)

あんまり可愛くない(--;

芯のゴムがすぐ見えちゃうし、結んだトコは隠しようがありませんでした(爆)
IMG_4631_1.jpg
(右上の茶色がゴム)

ヒラヒラした感じはかわいいけど、

もっとモフッとさせたいので違うレシピを探してみよう!

かわいくて簡単(←ここ重要)なレシピ、オススメありましたら

教えてくださいね(^^) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘアーアクセ  トラックバック(0) コメント(9) TOP

 |TOP
