--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.29・Tue

ワンコとオソロでブレスレット

年末になってまっっったく編み編みが出来ませんorz

つか身体が悲鳴をあげてまして(^^;

まずぎっくり肩甲骨になり、首が動かなくなり

今は腰がぴきーんて感じです(爆)

でも毎年この頃にはなんやらかんやら出てくるので

諦めてますけどね…


それでなくても残業週間だし、30日までガッツリ仕事だし

大掃除だってあまり進まずでは

編み時間なんて取れませんねぇ(言い訳山盛り~)


つー訳で先日チャムランさんのBBSに投稿したものUPして

お茶を濁します(笑)


ワンコフリマで売れ残ったワンコチョーカーを

柚用に下ろしました。




そんでもって…

IMG_3434_1.jpg

飼い主用ブレスレット♪

これならさりげなーくオソロに出来ます(^m^)

海っぽいカレンシルバーと夜の海のような

トリプルねじり。

IMG_3431_1.jpg


自分的にはお気に入りです☆

ちょーっと引っ掛けの輪の部分が大きいですが、

替わりにじゃらっとを多めにしときましたんで

落ちることはないかなっ
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’12.25・Fri

藻玉ちゃんネックレス

やーっと藻玉ちゃん作品が出来ました♪




一応ネックレスの形をとってますが、そのままお家にぶら下げて

もらおうかなと。

てな訳でお友達のお家にお嫁入りです(^^)b


でもね。

せっかくグラデの色を合わせたのに…

縦通しのアクセが初めてだったものでヒモの本数間違えたorz

つー訳で半分にちょん切っての編み編みだったので

左右対称のグラデに出来なかったのー><

先のじゃらっとしたとこはそのまま活用したら色の薄いとこ

がメインに…

うぅ。


でもプレゼント♪

なんたって主役は幸せを運んでくれる藻玉ちゃんですから☆

喜んでもらえたので嬉しかったな(*^-^*) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2009’12.24・Thu

merry christmas!

ステキなクリスマスを過ごされますように(^^)

H21.11.29撮影会
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieいろいろ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.21・Mon

3連ブレスとストラップ

こちらは友人からの頼まれもの。

なんでも美輪さんが外出の時は赤いものを身に着けると

いいと言っていたらしく、赤いのが欲しいって(笑)


そんな訳で
IMG_3456_1.jpg
赤…少ないかなぁ。ロウビキの左右結びもキッチリした結びにした方が

良かった気がするなぁ。


お子ちゃまにもおソロな感じで♪って言われたけど
IMG_3459_1.jpg
おソロ感…あんまナシ。キャンディーなビーズ赤系にすりゃ良かったような…

可愛らしく!と思ったらピンクがメインになってしまった(^^;


ついでにご主人にも。
IMG_3463_1.jpg
やっつけ感アリアリ(爆)いやでもシンプルが一番!とか自分に言い聞かせる。

でも石の部分、ど真ん中ってどうなのよ…


センスってどうやったら身につくんでしょうかねぇ(--;

でももう送りつけてしまいました!

IMG_3475_1.jpg

送ったよの連絡に喜んでいたけれど

受け取ってその笑顔が固まらない事を祈る(汗)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’12.19・Sat

お守りネックレス

弟くんが資格試験合格したそうで、ママに送るついでに(!)

お祝いネックレスを作りました。


IMG_3444_1.jpg

トップはヴァジュラというそうです。独鈷のことらしい。

魔除けに使われるそうなので、悪いものから守ってもらって

良い事ありますように。


でも作りはシンプル&適当(笑)

ねじり編みと四つ組だけです。しかもグラデのヘンプなのに

色合わせはしませんでした。

つー訳で色がガチャガチャしてます(爆)

まぁいっか…ってこの適当感、普通のアクセサリーなら

許されないような事を許してくれそうな

ヘンプが大好きです(^^; いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’12.17・Thu

クリスマス気分なストラップ

更に更に。

BLUEAPPLEさんからおまけでもらった

クリスマスストラップのセットを作ってみました。




白は汚れが目立つから(おばちゃん思考)

グラデのかわいーとこで。

…輪のとこめちゃデカになってしまいましたが

ブラスビーズバージョンとカレンシルバーバージョンの

2種類完成♪
IMG_3379_1.jpg


フフフ~編み編み楽しいです☆
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’12.16・Wed

四つ組ブレス

先日のママブレス、いぃ(^^)♪とは言ってくれましたが

渋すぎたようで(^▽^;

出来るならクリスタルのとこピンクの石がいいな~って(汗)


つーことはもっともっとかわいらしい感じが欲しかったのだろうと

言うことで作り直しました(^^;


IMG_3370_1.jpg

頑張ってラブリーにしてみたわよ!

(BLUEAPPLEさんの四つ組ブレス参照です)


でも金運と健康は外せない為、すみませんがタイガーさんには後ろに

回ってもらいました(爆)

カレンシルバーやグラスビーズもじゃらっとさせてます。

IMG_3372_1.jpg


ヘンプはチャムランさんのペールクラッチ(細)

ピンクとイエローとグリーンのグラデです。とってもパステルです。
IMG_3368_1.jpg


これと前のならどっちがいい?と聞いたところ

こちらがいい♪との事でした。

どんだけカワイイの好きなんだ(笑)


でも。かわいいの好きなのは知ってたのよ。

ただ、この石の組み合わせを可愛くってのは私の引き出しには

入ってなくて…><

これからいろいろ経験積んで引き出しを

いっぱいに詰め込んでいきたいものですv( ̄Λ ̄) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.14・Mon

三連ブレス

日曜日、体調最悪だったり用事があったりで人用が編みたい欲が

開放されず。

月曜夜になってやっと編むことが出来ました♪

フリマでお待たせしてたのが2件ほどあってまずはママ。


ママにヘンプ欲しい?って聞いたら欲しい!と二つ返事だったので

ブレスを編むことにしたのですが…

なんかこう運がつきそうな感じにというので石ものにしてみました。

どんな運よ?と聞いたら真っ先に出たのが金運でしたけど(爆)それと健康と。

石には全く詳しくないので石辞典やらなにやらで調べまして

持ってる中でタイガーアイが金運、アベンチュリンが健康らしいので

それを組み込み…

IMG_3358_1.jpg

完成!

…これ、私は大好きだけど。ママにはアジアン過ぎませんか?(笑)

IMG_3356_1.jpg

後ろ。

三連ブレスにしまして、上下をBLUEAPPLEさんのヒマラヤンヘンプナチュラルの細タイプブラウンでねじり

真ん中をチャムランさんのおまけでもらったリネンモスアゲートでやっぱりねじりました。

ボーンビーズとブラスビーズもちょこっと組み込み、カラーウッドビーズをちょろっと。


…とりあえず写メで確認。お返事待ちです。

作り直しになるか…このまま送れるか…家族とはいえドキドキしますな(^^; いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.12・Sat

わんわんフリーマーケット当日!

昨日までの大雨からうってかわって

IMG_3341_1.jpg
晴れ!

気持ちいい一日になりました、わんわんフリーマーケット当日です(^^)


IMG_3337_1.jpg

当店の看板犬、しょぼ顔してますが(--;(始まる前のお散歩時)

たくさんのワンコがいる中結構いい子にしててくれました♪
(最初はえらく吠えてたけど途中から諦めたようで(^^;)

見ないフリも上手になったもんです(笑)


さてフリマ。

年末押し迫ったこの日にしては天気も良くてそれなりの人出だったんでは

ないでしょうか?

そんな中少々の売り上げをあげることも出来まして

個人的には楽しかったです。

ちょっと売り子さんとしてはイマイチでしたがね(トーク下手)

IMG_3340_1.jpg
(後ろになんか写ってますが/笑)

ヘンプチョーカーも数点お買い上げいただき、天にも昇る気持ちに

なれましたし(笑)

「かわいー」とかおっしゃっていただけると心の中でデヘデヘ

してしまいました(爆)



もし第二回があれば、また出店してもいいような気持ちになれました(^^)b


足を止めていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様

どうもありがとうございましたm(__)m


次回(があるなら)への覚書。

同色や色違いでサイズ展開をした方がいいかも?

デザインがいろいろより良さそうです。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’12.09・Wed

フリマの準備その2

着々と用意しております。

なんかそれなりの見栄えにしようと思うと

ちょこちょこ資金が必要ですね(^^;

しゃーないけど。


日用品は中古もありますが、未使用品が結構あります。

あとお預かりでワンコの編みぐるみストラップも並びます。

トイプーちゃんやダックスちゃん、一個だけ白黒パピちゃんもいます。

かわいーですよ(^^)b

ワンコ服は柚に小さいもの、大きいもの様々。

一着だけ未着用あります。


そしてヘンプチョーカーはとりあえず10本ご用意。

サイズは輪を広げて頭が通れば大丈夫です。

あとは後ろのウッドビーズで調整。あまりに緩いようだと

口が届いてしまうので、それなりに調整してくださいね。

IMG_3310_1.jpg
並列平結びコンビ

IMG_3312_1.jpg
トリプルねじり編みコンビ

IMG_3326_1.jpg
リサイクルシルクコンビ

IMG_3334_1.jpg
七宝結びコンビ

IMG_3319_1.jpg
ダブルクロスねじり編みと…わらじ編み?(爆)

わらじ編みは八の字結び参考なんだけど、幅を出したくて

3列にしてみました。したらわらじ編んでる気分になってきたので(*≧m≦*)プッ


しかし全体的に地味ですね(爆)揃ったヘンプがそうなんだから

仕方ないけどさ(^^;


でも…こんな素人作品、売っちゃっていいの?!と今更ながら後悔。

そろそろ逃げたくなってきました(爆)




でも宣伝だけはしときます↓

運営さんも初の試み、大盛況で2回、3回と続くといいな。


フリマのお知らせ

ワンコ用ヘンプアクセサリー、ワンコ服、人間用の日用品などなど

ご用意してます。お近くの方は是非是非♪


わんわんフリーマーケット

平成21年12月12日(土)12:00~15:00

日野市営ドックラン
(雨天中止)

この前に

わんわん行進も行われます。

平成21年12月12日(土) 10:00~11:30

日野市営ドックラン
(雨天中止)

ワンコとお散歩しながら浅川の土手や遊歩道のゴミ拾いをします。


詳しくはこちらまで。
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
