--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.27・Tue

誕生石ネックレス

やっと、やーっとBLUEAPPLEさんで最初に買った

自分用のチャームを使うことが出来ました♪

IMG_2179_1.jpg

誕生石アメジストのシルバーチャームです。

どうやって使おうかいろいろ考えていたんですが、

やっぱりネックレスかなぁと。

アメジストの6mm玉とさざれ、クリスタルさざれ、カレンシルバー、ボーンビーズが

使われています。

ヘンプはヨーロッパヘンプの細ホワイトで細く細くながーくしてみました。

色使いとか考えようかとも思ったけど、シンプルが一番かなと。

IMG_2181_1.jpg

こんなに細いのを長く編むって大変(^^;

おおざっぱなとこが出て編目はガタガタいってますが…

自分用だからいいのだっ(⌒ε⌒3)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.25・Sun

お試しブレスと七宝結びブレス

昨日購入したヘンプを使って早速編み編み。

グラデーションを見るため、シンプルなねじり編みです。
IMG_2149_1.jpg

左が段染めオリーブ、右がおとぎの国シリーズのハニープーです。

このハニープーが欲しかったのだけど、いいお値段だったので

代わりに段染めオリーブをネット購入。

でもイベントでお得にハニープーGETです♪ヤッタ!

使ってみるとどちらもかわいいねぇ。


さてこれで何を作ろうかな?


つー事で段染めオリーブの方を七宝結びの一色にして、

ラムネビーズを埋め込んで見ました。
IMG_2170_1_1.jpg
IMG_2175_1.jpg


グラデーションで七宝結びもなかなかイイです(^^)

そして懸案事項だったビーズ埋め込み。

大満足という訳でもないですが、現在の技術ではこれが精一杯かな(笑)

この形でジェフブレス作りたいと思います。

ラスタカラーのヘンプ仕入れてこなくっちゃだ! いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.24・Sat

アースガーデン"秋" 代々木クラフトフェア

久しぶりに電車でお出かけです☆

行ったのは代々木公園。…でもドックランは寄らず(笑)

アースガーデン"秋" 代々木クラフトフェアへ行ってきました!
IMG_2036_1.jpg
柚ちら見せ(笑)

実はいつもヘンプの買い物をしてるお店が香川県なのですけど

こちらに出店するとの事。そらもう張り切って行って参りました♪

たくさんのブースがあって、どれもこれも可愛かったり

ステキだったりしたのだけどやはりお目当てのBLUEAPPLEさん一択です☆
IMG_2038_1.jpg


shopで出てるよりだいぶお安くなっていて

またいろいろと買ってしまいました><

(後から思えば、買い残しが…いやでも買い過ぎか?と逡巡)

おまけやおやつをいただき満足満足☆

どうもありがとうございました!

また東京で出店をお願いします(^^)ノ(図々しい)


以下今日の戦利品。
IMG_2131_1.jpg
斜めの布は麻バック。
IMG_2163_1.jpg
こうして使います(笑)
IMG_2137_1.jpg
おまけにきのこいただきました♪
IMG_2133_1.jpg
更に何故かのいもけんぴ(爆)
たくさんありがとうございましたーm(__)m


一個だけ悲しい出来事が…

前日作った柚用のハロウィンアクセ、

お店の方に見てもらおうと現地で着けたのですが、

お店に着く前に落としてしまいました><

引っ掛ける穴が大きかった模様。

残念だ~。

いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieヘンプ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.23・Fri

ハロウィンバージョンのおまけで柚アクセ

またまたBLUEAPPLEさんでお買い物。

そしたらハロウィンイメージのブレスセットがおまけで付いてきました♪

いつもいつもありがとうございますー!

だいたいブレス2本分のセットなので

今回は柚ネックレスにしてみました。


IMG_2025_1.jpg
チャウールのパープルをぐるぐるした上に

タイヘンプごわごわ系のオレンジをぐるぐるしただけ。

これまた見本通りです(笑)

でも柚用ということで鈴は真ん中につけてみました。


IMG_2027_1.jpg
後ろには小さなウッドビーズとブラスビーズをじゃらっと。



でも…

IMG_2034_1.jpg
毛に隠れてほぼ見えないのだけどね(爆)

もうちょっと大きなチャームを付けようかとも

思ったのだけど、柚が食っちゃいそうだからおまけセットまんまで作りました。

これをつけて週末はお出かけしようね♪ いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.21・Wed

リサイクルシルクと人魚姫

飽きもせずブレス

IMG_1964_1.jpg
リサイクルシルクと人魚姫カラーで2連ブレスです。


あんまりうまくいかなかったけど、雰囲気は気に入ったので

自分でつけようと思ったのにでかくて思案中…


真ん中につけたウッドビーズでかいの選んじゃったし

「うん15cm」と思ったら16cmだった辺り(爆)

やっぱりちゃんと計画立ててやらなきゃダメですねぇ(^^; いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.19・Mon

おまけのヘンプで二連ブレス

BLUEAPPLEさんで買い物した時におまけでもらった

段染めカキ色を使って二連ブレスを作ってみました。

IMG_1764_1.jpg


二連ものは以前チョーカーを作っただけ。

なんとなく形にはなってるけど、正解かどうかは不明(笑)

でもとっても秋な感じになったので満足です♪

エスニックなゴールドボタンは可愛くって

どんな使い方をしようか考えるだけでワクワクします(^^)

でもセンスがないので良さを引き出せるかが微妙~(笑)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.17・Sat

七宝結びブレス完成♪

IMG_1745_1.jpg


出来た!って言ってもいいかな?

やる事覚えました♪

あとは結び加減をそろえるのと、色合わせを。

IMG_1747_1.jpg


初完成品なので嬉しくて何枚も撮ってしまったよ(笑)

IMG_1750_1.jpg


…しかしもう秋だというのに

なんでこんな春の芽吹きのようなカラーにしちゃってるんだろう(^^;
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.15・Thu

ぐるぐるブレスと七宝結び練習

ちょっとやらないとうずうずするヘンプ編み(笑)

買い物した時におまけで付けてくれたセットで編んでみました。

ぐるぐるブレス~☆

IMG_1590_1.jpg


ほぼ見本通り(なハズ)

ついていたシェルやウッドカラービーズももりもり♪


IMG_1593_1.jpg



グラデが出てかわいい☆



実は…先日作ってお気に入りになっていたこちらのブレス。

なくしちゃったんですorz

2週間経たずになくすとは…私ってヒドイΣ(´Д`;)

なんでこちらのぐるぐるブレスをこれから活躍させます(^^)q




そんでもって練習練習。

余り紐を集めて…(色は後回し!)

IMG_1596_1.jpg


七宝結びにしたかったもの(笑)

最初は意味が全く分からなかったのですが、

途中から「あ、これはこうゆう意味なんだ」って事がわかり

紐色がなんとか揃いました。

※記事移動させててよく見てみたら出来てないじゃん(爆)
今は大丈夫、分かりましたよー(^^;


あとは編目…これは練習あるのみだな!

んで、やりたかった事はこれにビーズを埋め込むってこともしたかったんだよね~と

やってみたら…

IMG_1597_1.jpg


すみません、ナメてましたorz

こちらも練習しなくちゃだ!

紐通すと順番が狂ってしまうんです(^^;

そしてその間他の紐をどう編むかとかいろいろ考えてみよう。

やりたいことがたくさんで困ってしまうわ~(笑)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.08・Thu

完成♪

ストラップ、改良して完成♪

IMG_0853_1.jpg


ちょっと中心がずれたのが納得いかないけど

まぁいいや~な完成って事で(笑)

前はリサイクルシルクのヘンプとピュアの2本2本で

四つ組したのですが、思ったよりボリュームが出なかったので

リサイクルシルクのみ4本にしてみました。




あと…

IMG_0847_1.jpg


同じヘンプでぐるぐるブレス~♪

作り方知らないけど、ぐるぐるすれば出来るという言葉を信じ

とりあえず巻いてみました(笑)

一応途中で留めてみたりしたけどほぼ巻いただけ。

大丈夫なんだろうか(^^;

あとウッドビーズで長さ調整が出来るようにして~

更にストラップと同じエスニックな鈴をワンポイントにして

お揃いな感じに。

IMG_0855_1.jpg


つー訳でこちらの2点、週末に里帰りの為

お義父さんお義母さんへのプレゼントです(^^)v

気に入ってもらえるかは分からないけど

自己満足って事で!(いいのか?)



ぐるぐるブレス、かっちょいーので自分の分も作るぞー♪
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.06・Tue

四つ組ブレス第二弾とシルクMIXなヘンプでストラップ

四つ組ブレスの材料がもう一本分ありそうなので…

と思ったらグラデの方が心許ない!

でも編んじゃうけどね~(笑)

IMG_0839_1.jpg
IMG_0840_1.jpg


今回は水晶さざれで。

前回は平編みのとこグラデだけで編んでみたけど

今回は混ぜ混ぜです。

ローズクォーツだと際立たせたい感じ。

水晶だとさらっと流したい感じ。

勝手なイメージです(^∪^*)

ちょっと短い気がするけど、手首細いから大丈夫だよねっ

mちゃん♪



あと初めて買ったヒマラヤンヘンプ&シルクMIX!

ホント土くさい!(笑)

でも一本でも様になってステキ~♪

そんな訳でシンプルな四つ組ストラップにしてみました。

IMG_0844_1.jpg


チャームは鈴で。

でもこれは試作品。

いろいろ改良しなくちゃなのです。
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
