--’--.--・--


いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.28・Mon

ウッドビーズでネックレス

先日、ジョイフル本田で購入した激安ウッドビーズ。

山盛り入って150円(笑)



編み編みしたくて仕方なくて睡眠時間を削って編み編み!(爆)



60cm程のネックレスです。

平編みとタッチングとダブルねじりと四つ編み。

ウッドビーズ、いっぱい使ってみました♪

安いだけあって穴の中の出来があまりよくないですが、

惜しげもなく使えるので楽しい☆

ヘンプも何m使うか分からず、オレンジを7mとりましたが

流石に多かった模様(^^;

あんだけ長いと紐との格闘ですね(^▽^;

IMG_0680_1.jpg
留めた後、そのままたらーんとするのが好きみたいです。

地味カジュアルな服にどどーんと使えそう。

真ん中のウッドビーズの間にアクセント入れても良かったかなぁ。



んーもっと編み編みしたいー!

いろいろ作りたい物があってうずうずが止まりません(笑)

…やっぱり削るのは睡眠時間なんだろうか(悩)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.23・Wed

四つタタミやっちゃうよー

頑張って四つタタミやってみちゃいました♪

IMG_0546_1.jpg
引き締め力が一定じゃないので網目が…orz

正直めんどくさかった(笑)ネックレスなんて言ったらどんだけやるんだか(汗)

アクセントでダブルねじりの行ったり来たりをちょっくらいれてみました。

そんでもって今回はサイズの調整がきくように留めを作ってみました。

通すのは三つ編みより四つ編みにした方が良さそうだなぁ。



色は微妙だけどこれしか紐がないから仕方ない(^^;

早く買わなくっちゃ♪
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.20・Sun

2連チョーカー

ダブルのねじりでいったり来たり

を挑戦してるのですが、違うような気がする…
IMG_0203_1.jpg
IMG_0274_1.jpg
きっと多分途中で間違えてる(--;チェー



こんなことも出来ないのに昨日MIYUさんに背中を押され

本日初挑戦!

IMG_0273_1.jpg
チョーカー。しかも二連。でもホントは赤いの外側にしたかったり(*≧m≦*)

しんどかった…本を持ってない私。

ネットでレシピ探したけど、出来上がりの姿しかないんだよね(笑)

現状出来る結び方を駆使し、結び紐が足りなくなりながらも完成!

芯を150、結びを300とってたけどぜんっぜん足りなかった(爆)

40cm弱のチョーカーだと結びは400必要です。



そんな訳で一番使っていたナチュラルがなくなりました…

でかい玉で買った方がいいのだろうか(悩)
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieネックレス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.16・Wed

タッチングと石包み

またまた編み編み♪
IMG_0181_1.jpg
かわいらしいピンクと水色ビーズでブレスレット~。

今回はタッチングの練習で挑戦。

芯100cm、編み150cmで取ったけど全然足りなくて

全ピンクの予定がナチュラル真ん中に入りました(^^;

200cmぐらい必要だったようです(*≧m≦*)

IMG_0189_1.jpg
ブレス裏側。

タッチングってどっちの網目が表なんだろう?(笑)



とりあえず翌日一日着けてみましたが、

黄、オレンジ系のブレスとは合わないのでチョコしましまに戻しました(^^;



あとは挑戦したかった石包み♪

IMG_0194_1.jpg
難しい~><

でもこれでペンダントを作りたいのでうまく出来るまで頑張ります!
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieブレスレット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.11・Fri

ストラップ


IMG_0143_1.jpg

ストラップを作りました。

奥が最初に作った私用、手前が次に作ったパパ用。

ジェフなイメージです(笑)

最初に作った方はいろいろ改善点があったので

それを修正したら中々の出来(と自画自賛/笑)

この紐はこれで終了です。

硬くて編みずらい、素人には向かない紐だったなぁ(^▽^;
いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieストラップ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.08・Tue

ブレスレットと柚アクセ

最近マイブームのヘンプ。

自分用ブレスレット出来ました♪

IMG_0065_1.jpg
端っこにつけたビーズ、もうちっと色が濃くても良かったかなぁ。



ほんでもって柚用アクセも(やり直しが)完成!


IMG_0104_1.jpg
天然石いっぱい(笑)

真ん中のサイコロがレッドゴールドストーン(冒険、挑戦、ギャンブルによい結果が出る)

名前のビーズ、その隣がタイガーアイ(勇気と自信を強め体の気を補給する)

留めにハートのマラカイト(危険を察知し、不思議な力で身を守る)

というなんだかへなちょこ柚にはばっちりなラインナップ(爆)

でもこれ意味知らずに選んだんですよ。レジに行ったら小さな紙を入れてくれて

それに書いてあったのがこれ。どんだけ強くしたげたいんだか(^^;

黄色と緑の紐はジェフカラー(爆)

最初芯にした黄色はチラ見せ程度だったけど、大胆に出してみました。

IMG_0127_1.jpg
どうせ見えないんですけどね(--;


IMG_0132_1.jpg
でも横たわってもサイコロチャームぐらいは見えてるしまぁいっか~。




こんな感じで作っておりますが、他の結び方もマスターしたい!

まだ今のところはヘンプ熱は続いてるようです( ̄* ̄ ) いつもありがとうございます☆ポチポチ嬉しいです(〃o〃♪) blogram投票ボタン

Categorieワンコ用  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
